韓国ドラマ「生まれ変わってもよろしく」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
tvNドラマ「生まれ変わってもよろしく」2話(視聴率5.5%)は、ソハ(アン・ボヒョン)にヒントを与えるジウム(シン・ヘソン)の様子が描かれた。
ジウムは自分の死のきっかけとなった前世での交通事故がソハの聴力に異常をもたらしたことを知った。道で偶然、ソハが苦しむのを見たジウムはソハの手を握って走り始めた。
ソハが落ち着くと、ジウムは「さっきパニックになりそうになったでしょう?私もその気分がよく分かる。そういう時は、ただ走ってみると、自分の息だけに集中できる。壬辰倭乱の時だったかな…一人だけ生き残ったことがあったんだけど」と経験談を聞かせた。
ところがソハは「ジウムさん、虚言癖があるでしょう?」と信じなかった。「正直に言って」とソハが催促すると、「結婚しよう」という幼い頃にソハが言ったことを思い出したジウムは「結婚しよう」と言ってしまった。ソハは「どうしてこんな状況でプロポーズをするんですか」と驚くと、ジウムは「ヒントです。私たちがどこで会ったのか、気になるでしょう。一度よく考えてみてください」と言って笑った。
その後、何度もやってくるジウムを嫌がったソハは、ジウムとドユン(アン・ドング)がこっそり話しているのを見て、気になるかのようにじっと見つめた。おかしなジウムの行動を思い浮かべながら「誰だっけ?」と考え続けたソハは、高校生の時にジウムが「結婚しよう。素敵に成長してみせる」と言ったのを思い出した。
[2話予告]生まれ変わってもよろしく
Copyright(C) herald wowkorea.jp 5