韓国ドラマ「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
韓国ドラマ『僕の彼女は九尾狐<クミホ>』は、2010年の“ソウル・ドラマアワード”で男優部門1位に輝いた韓国の若手トップスターで、前主演作『華麗なる遺産』が韓国で最高視聴率47.1%を記録したイ・スンギが主演。また、日本で2010年の韓国ドラマDVDNo.1ヒットとなった韓国ドラマ『美男<イケメン>ですね』を書いた人気脚本家ホン姉妹の最新作として、話題をさらったドラマだ。
共演には『魔王』のシン・ミナ、『パスタ』などで人気急上昇中のノ・ミヌ、元<Suger>パク・スジン、<T-ara>ヒョミンのほか、『美男<イケメン>ですね』のイ・ホンギ、パク・シネもゲスト出演している。
“九尾狐<クミホ>”とは、韓国ではおなじみの民話上の狐の妖怪(日本でも“九尾の狐”として知られる)。これまでは怪談として数多くドラマや映画の題材とされてきた“九尾狐<クミホ>”だが、今回はまったく新たなオリジナル企画のロマンティック・コメディとして映像化された。
イ・スンギ扮する苦労知らずの大学生テウンと、シン・ミナ扮する九尾狐<クミホ>=ミホのラブ・ストーリー。美女に化けた九尾狐<クミホ>に付きまとわれ、「食べられたくない」と怯えるテウンだが、次第に彼女に惹かれていく。ミホも「テウンとずっと一緒にいたい」と思い始める。果たして、人間と九尾狐<クミホ>の恋は成就するのか。ホン姉妹ならではの、笑いあり涙ありの“胸キュンロマンティック・コメディ”だ。
また、CS・TBSチャンネルでは1月8日(土)より毎週土曜日23:00~24:00、地上波よりも先に字幕版が放送されることになっている。
Copyrights(C)wowkorea.jp 0