イ・ビョンホン、パク・ソジュン、パク・ボヨンの出会いで期待を集める今年夏の期待作「コンクリートユートピア」が、災難以後生き残った人々の前に繰り広げられる新しい生存の話に対する期待感を高めるメインポスター2種を公開しました。

イ・ビョンホン の最新ニュースまとめ

「コンクリートユートピア」は、大地震で廃虚になってしまったソウルで、唯一残ったファングンアパートで生存者が集まって始まる話を描いた災難ドラマです。 映画的想像力を刺激する独創的な設定と、多彩なキャラクターが表わす強烈なケミストリーで高い関心を呼び起こしています。

住民代表ヨンタク(イ・ビョンホン)をはじめ、家族を守ろうと努めるミンソン(パク・ソジュン)、信念を失わまいとするミョンファ(パク・ボヨン)、行動派の婦女会長クメ(キム・ソニョン)、外部で生きて戻ってきたヘェウォン(パク・ジフ)、非協調的な住民ドギュン(キム・ドユン)まで、ファングンアパートの住民たちの6人6色の魅力を入れたポスターは、俳優たちのまなざしで伝えられる強烈なシナジーで、一気に関心を集中させます。

ここに「すべてが崩れた 私たちのアパートだけ除いて」というコピーが加わって、平穏な空間だったくつろぎの場所が、大地震以後この世の唯一の避難所になるという奇抜な想像力で始まった独創的なストーリーに対する好奇心を呼び起こす。

共に公開された2番目のポスターは、大地震で崩れ落ちたアパートの残骸を背景に危険な雰囲気をかもし出す生存者の姿が目を引きます。 特に各々違った位置に立った住民たちの姿は、自分だけの方式で生存のために孤軍奮闘するキャラクターが描き出す多様な叙事を期待させます。

また、「生き残った者の生存規則、従うか 離れるか」というコピーが書かれていて、災難以後に本格的に始まる住民たちの間の尖鋭な葛藤と人物の間を行き来する奇妙な感情線が作り出す吸引力ある展開を予告します。

「コンクリートユートピア」は、8月9日韓国で公開する予定です。