(BLACKPINK)リサが破格的な「ROCKSTAR」に変身した。

リサは、28日(韓国時間)午前9時、全世界の音源サイトを通じて新しいシングル「ROCKSTAR」を公開しました。

「ROCKSTAR」はリサの巧みなラップとエネルギーあふれるポップボーカルが際立つ曲で、アメリカのロックバンド「OneRepublic」のメンバーでありプロデューサーであるライアン・テダーとSam Homaeeが参加して完成度を高めた。

発売と同時に公開されたミュージックビデオもリサの独歩的な存在感を見せていました。タイのバンコクで撮影されたミュージックビデオの中のリサは、タイ文化をはじめ、日常の姿をオマージュし、華やかな振り付けで都市を掌握する姿を盛り込んで、全世界のファンの熱い反応まで引きだしています。

LLOUD Co.設立以来、ソニーミュージック傘下のレーベルRCAレコードとパートナーシップを締結して、出す初の音楽であるだけに、リサの「ROCKSTAR」は発売のニュースと同時にローリングストーンやビルボードなど海外有数媒体から大きな関心と期待を受けていました。

関心を証明するように、「ROCKSTAR」のティージングコンテンツをオープンしたリサのグローバルショートフォームモバイルビデオプラットフォームTikTokアカウントは、開設2時間で100万人以上のフォロワーを一気に突破し、新しいギネス記録を立て、彼女のグローバルな波及力を、再度認識させています。

リサはソロアーティストとしても有意義なキャリアを築き、グローバルポップアーティストとして成長してきました。 「Lalisa」と「Money」を通じて、ビルボードグローバル200チャートTOP 10にランクインしただけでなく、K-POPソロアーティスト初の「MTVビデオミュージックアワード」と「MTVヨーロッパミュージックアワード」で受賞歴史を塗り替えました。

音楽のほかにも優れたファッション感覚とトレンディなスタイルでファッション業界で、やはり注目されているリサは、現在ブルガリのアンバサダーとして活動しており、グローバルスクリーンデビューを控えたHBOオリジナルシリーズ「The White Lotus」シーズン3の撮影中です。