グループ「Stray Kids」が、「神メニュー」のミュージックビデオで“K-POP4世代ボーイズグループ初”の単一ミュージックビデオ5億ビュー記録を達成しました。

Stray Kids の最新ニュースまとめ

「Stray Kids」が2020年6月にリリースした1stフルアルバム「GO生」のタイトル曲「神メニュー」のミュージックビデオは、9日午後8時55分頃、YouTubeの再生回数5億回を突破しました。

これにより、「Stray Kids」はK-POP4世代ボーイズグループとして初めて5億ビューのミュージックビデオを誕生させ、“グローバルトップアーティスト”の位相を再証明しました。 「神メニュー」のミュージックビデオが5億ビューを達成する2日前の7日には、2ndフルアルバム「NOEASY」のタイトル曲「Sorcerer」のミュージックビデオが4億ビューを突破し、連続記録行進を続けました。

「神メニュー」は、バンチャン、チャンビン、ハンで構成されたグループ内のプロデュースチーム“3RACHA”が作詞・作曲した曲で、韓国内外のリスナーに「Stray Kids」がジャンルであることを強く印象づけました。 一度聞いたら忘れられない中毒性の強いメロディー、独創的な歌詞、実験的なパフォーマンスが調和して相乗効果を発揮しました。

また、自身最大規模を誇るワールドツアー「Stray Kids World Tour <dominATE>」では、全世界220万人の観客を動員し、単一ツアー基準で“K-POP史上最多動員”の新記録を樹立することが期待されています。 チケットの完売に伴い回数の追加を重ね、ツアー規模を全世界34地域55回の公演に拡大した彼らは、ことし3月からラテンアメリカ、日本、北米、ヨーロッパのスタジアムツアーに突入します。

スタジアムツアーに先立ち、「Stray Kids」は2月14日~16日の3日間、インチョン(仁川)のインスパイア・アリーナで5回目の公式ファンミーティング「SKZ 5'CLOCK」を開催し、ファンと会います。