韓国芸能ニュース
<Wコラム>あの日のキム・ナムギル!忘れられない言葉
「もちろん明るい役を演じてみたいですし、ロマンチックな役もこなせると思っていますが、これまで演じたキャラクターのように 、幼い頃から心の傷を抱えている役に惹かれてしまいます。
<Wコラム>絢爛たる前途!『雲が描いた月明かり』のキム・ユジョン(後編)
■子役が大成する難しさ 子役時代から大人の俳優と一緒に演技を続けていると、どうしても大人の理解できない部分が出てきて しまう。
<Wコラム>康熙奉(カン・ヒボン)の「簡潔に読む!韓国の歴史」~百済の歴史(後編)
■『薯童謠(ソドンヨ)』の主人公 百済は、日本との交流も活発に行なっており、第26代目の聖王(ソンワン/日本では聖明王と呼ばれている)は、538年に日本の朝廷に仏像や仏教経典を贈っている(それは 552年だったという説もある)。
<Wコラム>康熙奉(カン・ヒボン)の「簡潔に読む!韓国の歴史」~百済の歴史(前編)
高句麗は朝鮮半島の歴史の中で最大の領地を獲得した伝説の強国だったし、新羅は最初の統一国家としてその後 の朝鮮半島の政治と暮らしに決定的な影響を及ぼした大国だからだ。
<Wコラム>残り4か月!「JYJ」ジェジュンが兵長になる
陸軍では21か月の兵役期間の中で、二等兵(3か月)→一等兵(7か月)→上等兵(7か月)→兵長(4か月) と、4段階の階級を昇格していくことになっている。
<Wコラム>朝鮮王朝おもしろ人物列伝~王の顔に傷をつけた王妃
彼女が王宮を追い出されてから3年後の1482年、成 宗は「尹氏が反省しているようなら王宮に戻してあげよう」と思い、宮中でも尹氏に同情する者たちが出始めた。
<Wコラム>いま読みたい!人気俳優物語~ソン・スンホン(後編)
■タフな性格が共通点 『エデンの東』の出演陣も錚々たる顔ぶれで、ヨン・ジョンフン、パク・ヘジンという人気俳優が集まる 中で、ひときわ輝いていたのが主役のソン・スンホンだった。