韓国ドラマ「インサイダー」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
JTBCドラマ「インサイダー」6話(視聴率3.4%)は、ヨハン(カン・ハヌル)と手を組むソンオ(カン・ヨンソク)の様子が描かれた。
デムン(チェ・デフン)はソンオが出所するとすぐに保安課と所長室を買収しようとした。所長にはひざまずき、ヨハンのところへ行って「これからはソンオも保安課と所長室も、お前に従う者は一人もいない。殺しはしない。残った時間を静かに服役しろ」と警告した。
ヨハンは落ち着いていた。ヨハンは興奮したデムンに「何をそんなに疑っているんだ?」と自分に拒否反応を見せていた理由を尋ねた。デムンは「お前の目は犯罪者の目ではない。お前の目は罪の意識を感じる人の目じゃないんだ。サイコパスなのか、何か大きなことを隠しているのか。一体、何を隠しているんだ」と追及した。
ヨハンは「全ての秘密、真実をお話したら、受け入れてくれるのか」と聞いた。ヨハンに全てを聞いたデムンは大きな衝撃を受けたように考え込み、ヨハンは「ここで待っている。整理できたらまた会おう」と言った。
モク検事(キム・サンホ)に電話をかけ、「キム・ヨハン君とどんな関係ですか?」と聞くと、モク検事は中でやることが多くないから、ちゃんと面倒見てほしいとだけ言って電話を切った。その後、再びヨハンに会ったデムンは「静かに過ごして出て行け。最後のチャンスだ」と変わらない態度を見せた。
ヨハンは意思を曲げないデムンにソンオに従っていた理由を聞いた。デムンは「金に従ってたんだ」とあざ笑った。彼を動かすのは金だと知ったヨハンは「俺は命の面倒は見ない。ソンオが持って行った分、ハウスの分、全て先生と他の人たちに分ける」と約束した。
デムンは「お前の望みは何だ?」と戸惑うと、ヨハンは「金には最後まで忠誠を誓うあなた」と答えた。ヨハンはソンジュ刑務所のナンバーワンとなった。
[6話予告]インサイダー
Copyright(C) herald wowkorea.jp 5