≪韓国ドラマOST≫「愛の温度」、ベスト名曲 「楽しかったり楽しくなかったり」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「愛の温度」、ベスト名曲 「楽しかったり楽しくなかったり」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「愛の温度」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「愛の温度」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「愛の温度」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「僕が見つけたシンデレラ」や「また!? オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)」のソ・ヒョンジンと「浪漫ドクター キム・サブ」で注目されたヤン・セジョンがタッグを組んだ作品。
29歳のヒョンスは、出会って数時間である若い青年ジョンソンから告白されてしまう。6歳も年下の男性にからかわれたと怒るヒョンスだが、次第に距離が縮まっていく。愛に対する考えが違う2人が、ぶつかり合いながら関係性に変化が出てくるストーリー。

今日の1曲は、チャヒ(MELODYDAY)が歌う「楽しかったり楽しくなかったり」。

<歌詞の解説>

「今日は特に変なの どうしてだろう 何とか言ってほしい 
 あなたは私の気持ちを わかっているのかな
 どうして何も言わないの 憎らしい時もあるし 
 ときどき私を振り回す あなたがわからない」
最初の歌詞では、ジョンソンの気持ちが見えずに不安がるヒョンスの様子が描かれている。

※サビ「楽しかったり楽しくなかったり どうしよう 曖昧なこの感じ 
 嫌いな時も好きな時もあって 自分の気持ちがわからない 
 愛してるなら早く来て あなたの気持ちを聞かせて Mr. you you
 もどかしい 楽しかったり楽しくなかったり
 Yoo hoo 私の気持ちは yoo hoo」
恋に落ちて戸惑うヒョンスの様子がわかる。

「先に電話してみようかな どうしよう でも何を話せばいいの 
 知らないふりをして他を見ている あなたが憎らしい 
 私の気持ちを分かってないあなたが 憎らしい時もあるし 
 ときどき私を振り回す あなたがわからない」
あまり心を開かないジョンソンの様子に不安を感じるヒョンスの気持ちがわかる。

※サビのリピート

「あなたが私を好きなのか まだわからない ドキドキするこの心臓は 
 あなたへの気持ちを語ってる 楽しかったり楽しくなかったり 
 どうしよう 曖昧なこの感じ 嫌いな時も好きな時もあって」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート
「Yoo hoo 私の気持ちは yoo hoo」

チャヒ(本名:パク・スヨン)は、1996年生まれ。2014年にガールズグループ「MELODYDAY」のメンバーとしてデビュー。同グループのヨウンやイェインもソロでOSTに参加している。グループでも多くのOSTを担当しており、「主君の太陽」、「チョンダムドン(清潭洞)アリス」、「応答せよ1988」、「ネイルカンタービレ」、「カクシタル」などがある。

<ネットユーザーの反応>

「曲がかわいい」
「チャヒがアイドルだと知らなかった」
「アイドルらしいキュートな曲」
「女性の気持ちが歌詞になってる」
「ドラマの恋愛模様を思い出す」

「愛の温度」ではソ・ヒョンジンと、ヤン・セジョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「愛の温度」OST
「愛の温度」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77