キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ
キム・ジョンウンは『コーヒーハウス』の後続として来月2日からスタートする『私は伝説だ』(脚本:キム・ユンジョン/演出:キム・ヒョンシク)で、主人公チョン・ソルヒを演じる。チョン・ソルヒは女子高生から法曹名門家の嫁として嫁ぐことになる人物。しかし、虚飾的な雰囲気に耐え切れず離婚を決意、友人らとともにグループサウンドを結成しボーカルとして活動する。キム・ジョンウンとともに、ホン・ジミン、チャン・シニョン、ジュニがメンバーだ。
制作会社は13日、「グループメンバー4人が、かなり前からバンド練習に励んできた」とし、「みな音楽的才能があり、情熱的に撮影をこなしている。ドラマ序盤から最高のチームワークを見せている」と明らかにした。特に韓国映画『家門の栄光』やSBS<キム・ジョンウンのチョコレート>などを通し歌を披露しているキム・ジョンウンは、今回のドラマで本格的な音楽的才能を見せる覚悟だ。
制作会社は「人生の壁にぶつかった女性たちが伝説的なバンドを結成し、音楽で人生の痛みを解消するのと同時に、社会に堂々と向き合いながら自己を探していくというストーリーだ」と説明した。
今年初め、映画『空気人形』で、各日本映画祭で主演女優賞を獲得したペ・ドゥナは、『たんぽぽ家族』の後続として来たる31日にスタートする『グロリア』(脚本:チョン・ジウ/演出:キム・ミンシク)の女性主人公ナ・ジンジン役を演じる。
韓国ドラマ『グロリア』はナイトクラブを背景に、し烈な人生を歩む人々の話だ。ナイトクラブ<思い出の中に>のかばん保管所で働くナ・ジンジンは、30歳で歌手になりたいと夢見る女性で、ひょんなことからナイトクラブのステージに上がることとなり、夢を育んでいく。
ナ・ジンジンには、一時は有名歌手だったが、交通事故により現在は5歳の知能のまま、ナイトクラブで客にバラを売って生きる姉ジンジュ(オ・ヒョンギョン)がいる。ナ・ジンジンはそんな姉の夢の続きを追うことになる。
ペ・ドゥナは2006年、女子高生バンドを描いた日本映画『リンダリンダリンダ』でボーカル役を演じている。当時は「歌が下手なボーカル」という設定だったが、今回のドラマでは歌が実際に向上していく姿を見せる。
ペ・ドゥナは現在、『グロリア』の挿入歌をレコーディングしながら、作曲家たちから歌の指導を受けている。関係者は「劇中の人気歌手ヨ・ジョンナン(ナ・ヨンヒ)とデュエット曲を披露するなど、歌うシーンが多い」と伝えた。
0