<W解説>ペク・ソニョプ将軍の一周忌に見る韓国の「親日清算」、同じ国立墓地にいる違う2人
その後、ソウルに地下鉄1号線が建設されたのは、事件の解決に尽力したペク氏に対し、日本の当時の運輸大臣 が「返礼として何かできることがあれば」と申し出、交通相だったペク氏が地下鉄建設の技術協力を要請したことがきっかけだった。
その後、ソウルに地下鉄1号線が建設されたのは、事件の解決に尽力したペク氏に対し、日本の当時の運輸大臣 が「返礼として何かできることがあれば」と申し出、交通相だったペク氏が地下鉄建設の技術協力を要請したことがきっかけだった。
東京五輪の開幕まで1か月を切り、本番を緻密なまでに想定した環境で練習に励んでいる韓国代表選手たちの現状を、韓国メディアが伝えている。
事の発端は今年2月、東京五輪の韓国バレーボール女子代表だった双子姉妹のイ・ジェヨン選手とイ・ダヨン選手からいじめを受けたと、中学校時代のチームメートがネット上 で訴えたこと。
クーパン側は、これは火災に関係なく、それ以前から決まっていたことだと説明している が、一部では、韓国内での法的責任を回避するためではないかとの見方も出ている。
ただし韓国メディアがこのような現実を殆ど報道しないので、多 くの韓国人は昔の地図や文献は全て韓国側であるものと錯覚している。
現在、日韓 関係が良くないためにわざと日本政府が韓国メディアだけ入国を許可していないわけではない」と述べ、措置に理解を求めた。
韓国 の原告側が韓国政府ではなく日本に賠償を求めても、過去の約束を守り、韓国政府が責任を持って対応すれば日韓問題の大半は綺麗に解決される。
もし、韓国で来年「国民の力」が政権交代を成し遂げ、将来、北朝鮮のキム総書記と同年 代のイ氏が韓国国政の核心人物になったら、半島には新しい風が吹くだろうか。
今回の事故でも、現場で安全規則の順守や計画通りに作業が行われているかを確認する現場監理者が常駐していなかったことが明らかになるなど、またしても管理体制 の不備が指摘されている。
しかし林部長判事が公開した録音では「政治的状況も察しなければならない」と語っていたことが明らかとなった。
今回の問題は、隔離中に提供された軍の食事が粗末だという点に端を発し、次第に服務中の兵士が食事を適切に摂取できていないのではないかという疑問が提起され るまでに発展した。
、「世界各国の自動車業界が、電気自動車の生産に体制の転換を図る中、韓国の存在感が増せば、日本の素材・部品企業の立ち位置が狭まるとの懸念が出ている」と伝えている。
ハンソン(漢城)大学経済学部のキム・サンボン教授は「日本の核心素材・部品・装置製品をみると、高付加価値を 持ち、代替が不可能な品目が多い」とし、「こうした品目の国産化を支援してこそ、韓国の素材・部品・装置の競争力が高まり、貿易赤字幅も減らすことができる」と述べている。
”建国4354年”の歴史の 中、このようなたった130年前の歴史すら理解できない韓国左派大学生の集い「大進連」だからこそ、独立門の前で平気に反日デモなんかをしているような気もする。
韓国の農林畜産食品部(日本の農林水産省に相当)は先 月27日、韓国の昨年のブドウの輸出額が3100万ドル(約34億1000万円)で過去最高を記録したと発表した。
韓国の中央日報などによると、この徴用工像をめぐっては、テジョン市の弁護士で、元市議のキム・ソヨン氏が2019年8月、「ソウルのヨンサン(龍山)駅やテジョ ン市庁の前などに設置された、やせ細った徴用労働者のモデルは私たちの先祖(朝鮮半島出身者)ではなく、北海道の土木工事現場で虐待された日本人であり、これは歴史のわい曲 だ」と主張。