27日、キム・ユジョンの所属事務所sidusHQは、「キム・ユジョンが26日、映画VIP授賞式の後、ストレス性ショックの兆候を見せたので病院に移動しました。」とし、「最近ストレスが多かった。現在入院中です。」と説明しました。
キム・ユジョンの健康悪化により、スケジュールにも支障が出ると思われます。現在キム・ユジョンは来年1月4日公開を目前にしている映画「愛してるから」の宣伝を始め、年末授賞式などのスケジュールが詰まっています。所属事務所側は「スケジュールについては調整する必要がある。」と話しています。
キム・ユジョンは今年KBS2「雲が描いた月明かり」で男装女子ホン・ラオン役を演じ、子役出身女優らしい深い演技で視聴者に好評を得ました。ドラマも20%台の高い視聴率を記録し、31日の演技大賞ではキム・ユジョンを初めとした主要俳優たちが受賞する期待が高まっています。しかしキム・ユジョンの入院により、演技大賞への出席が不透明になってきたことで、ファンからは残念な声が上がっています。
キム・ユジョンは映画「愛してるから」公開を前に予定された、22日のマスコミインタビューも健康悪化によりキャンセルしていました。
先日は舞台挨拶時の態度が悪いと話題になっていましたが、健康状態悪化のせいだったのでしょうか。ファンからは心配する声が増えています。