<W解説>日本から学んだ「宅配」、デジタル化の韓国では「30分配送」の無限競争に
「スマート物流」や「ビックデータ」を駆使するこれらの企業は、オフライン店舗にシステムを移植したため 、30分配送を可能になったと評価がある。
「スマート物流」や「ビックデータ」を駆使するこれらの企業は、オフライン店舗にシステムを移植したため 、30分配送を可能になったと評価がある。
1965年や2015年の 日韓合意を塗り替えようとする今の韓国政権は「革新」として説明可能であるが、1949年や1983年の過去を引き継ごうとしない菅首相は、「保守」が支配する日本社会の中 で意外と「革新」に近いかもしれない。
同件を指摘した誠信女子大学のソ・ ギョンドク(徐坰徳)教授は「FIFAマーケティングチームが正式謝罪し、“Featured Japan Jerseys”を“Featured South Korea Jerseys”に修正したことをメールで伝えてきた」と明かした。
世界 のグローバル企業が韓国をテストベッドとしているのも、このような韓国消費者の素早い動きが評価されているからだ。
日韓両国の文化ビジネス関係者や商品企画の関係者は、もっと知恵を絞って優れた文化商品を提供してほしい。
韓国国内における日本製鉄鋼材の輸入割合も増加していることから、韓国製の鉄鋼材がいかに買われていないかがわかるだろう。
韓国大統領府のカン・ミンソク(姜ミン碩)報道官が16日に伝えたところによると、韓国の文在寅大統領が日本の新しい首相に就任した菅義偉首相に対して書簡を送った。
新しく選ばれた日本の菅義偉新首相と韓国の文在寅大統領との日韓首脳会談が、今年の年末に行われる可能性があると報道されている。
菅氏と岸田氏は日米同盟を基本とし、「核軍縮を含めた諸問題 において、日本が存在感を示すことで日本としての立場をアピールする」(岸田氏)、「安倍首相の外交、いわゆる安倍外交を受け継ぐ」(菅氏)と主張している。